独立起業したいと24時間悩みつづけるサラリーマンのためのブログ

独立起業したいと悩むサラリーマンのためのブログです。主にビジネス系の記事です。

独立起業したい、でも何をすればいいのだろうと悩む方へ

独立起業したい。でも何をすればいいかわからない

・そもそも稼ぐこととは何なのか?

f:id:moo1119:20170902214425j:plain

 

・独立起業したい

・でも何をしたらいいかわからない。

 

この記事はそういうあなたへの記事です。

そもそもですが、稼ぐという行為をしっかりと考えたことがありますか?

 

以前の記事で触れたことがありますが、稼ぐというのは

他人に価値(商品やサービス)を提供する代わりとして対価をいただくこと

です。

 

なので独立起業したいなら、あなたが現実に他人に与えることのできる商品やサービスが必要です。

とはいえ、別に専門技能がいるわけでもないです。

もちろん専門技能があれば他者と差別化しやすいので、有利ではあります。

 

・価値提供は物販か、サービス提供がおすすめ

f:id:moo1119:20170902214442j:plain

 

価値提供は、ざっと二つに分けると商品提供サービス提供に分けられます。

つまり、物販サービス提供ということになります。

 

とはいえ、いきなり商品を実際に持っている人は少ないでしょう。

なので物販をする人は最初は転売ということになります

 

『転売かよ…』と思いませんでしたか?

転売とは言いますが、貿易だって、卸から仕入れて販売するのだって言ってみれば転売です。そもそも、供給が多い地域から需要の高い地域へ商品を輸送するのが商売の基本です。

 

そして転売は再現がしやすく成功しやすいのです。

いくら独立起業しても成功しなくては意味がありません

 

・物販は最初はせどりがおすすめ

転売ビジネスでも最初は『せどり』がおすすめです。

せどりとは、

メーカー→卸→小売り→小売り

小売り→小売りの流れをさします。

 

普通のお店から仕入れて、転売するので再現性が高いのです。

 

もしかして『はぁ…』と思われた方がいらっしゃいますか?

せどりができれば、卸から仕入れるのも貿易するのも同じ視点でできます

現在私は卸から仕入れて小売りをしていますが、最初はせどりから入りました。

 

・何故せどりをすすめるのか?

再現性が高く、成功しやすいのがおすすめする大きな理由ですね。

また利益が出るまでのスピードも非常に速いです。

しっかりやれば、1か月目から黒字になります。

 

せどりの弱点とは?

そんなせどりですが弱点があります。

おそらくですが、せどりはビジネスとしては寿命が短いです。

現在は、かなり盛り上がっているせどりですが、あと10年は持たないと予想しています。

 

ですが、とりあえず最初にあなたのビジネスを加速させるためにせどりをするのはおすすめですよ。