独立起業したいと24時間悩みつづけるサラリーマンのためのブログ

独立起業したいと悩むサラリーマンのためのブログです。主にビジネス系の記事です。

低賃金で苦しんでいる人は独立起業のチャンス

低賃金にかぎらず、苦しんでいる人は独立起業のチャンス 何故低賃金で苦しんでいる人は独立起業のチャンスなのか? 低賃金にかぎらず、働きにくい、休みがとれないなど悩んでいるあなたへ。 独立起業のチャンスです。 「どうして?」 という声が聴こえてきそ…

独立起業することとは博打ではないかという悩み

独立起業とは博打ではないか? ・博打ではない。そもそも博打のような起業の仕方はうまい方法ではない 独立起業って一種のギャンブルではないのか?という考え方があります。 いきなり知らないことをやり始めていきなり成功させるというのは確かに難しいです…

独立起業したい、でも何をすればいいのだろうと悩む方へ

独立起業したい。でも何をすればいいかわからない ・そもそも稼ぐこととは何なのか? ・独立起業したい ・でも何をしたらいいかわからない。 この記事はそういうあなたへの記事です。 そもそもですが、稼ぐという行為をしっかりと考えたことがありますか? 以…

原点回帰。仕事とは何か?という悩みについて。

仕事とは何か?稼ぐとはどういうことか? ・仕事、つまり稼ぐとはどういう行為をいうのでしょう? 仕事をしていて様々なことに悩むと思います。 悩みすぎて悩みすぎて、『仕事って何だろう?稼ぐって何のことだっただろう?』とふと考えてしまうことがあるか…

挨拶しても返事を返さない人がいる。ストレスに感じます、という悩みについて

挨拶しても返さない人がいる時の対処法 ・挨拶しても返事が返ってこない時 挨拶をしても返事が返ってこない時ってありますよね。 ちょっとイラッとするのはわかります。 実際私も正直なところイラッとしますし。 今回の記事は、そういう悩みについてのお話で…

『こんな仕事なんて誰でもできる』という悩みに困っているサラリーマンのあなたへ

こんな仕事なんて、誰でもできるという辛い悩みについて ・こんな仕事なんて誰でもできるという悩み サラリーマンの方なら一度は考えたことがあるのではないでしょうか? 『こんな仕事なんて誰でもできる。なんで俺がしなければいけないんだ』と。 実は私も…

給料が少ないという悩みに対しての考え方

給料が少ない。もっと増やしてほしい。 ・本当にあなたのもらっている給料は少ないのか? 給料が少ないという悩みを抱えているサラリーマンの方は多いと思います。 わかります。 もっと給料があれば、こういうことができるのにと思う機会は多いですよね。 で…

悩みというのは『依存』から生まれることが多いのではないでしょうか?

悩みは依存から生まれる ・依存とはどういうことか? 『悩みは依存から生まれることが多い』と聞いて、何のことだろう?と思われた方も多いと思います。 この話に入る前に依存という言葉についてお話していきます。 ここでの依存とは、『替えの効かない何か…

プロフィール及び、このブログは何のために書いているか?

プロフィール及び、このブログは何のために書いているか? 初めまして、カズタカと申します。 私は、サラリーマン時代に悶々と考えていました。 『このままの人生でいいのか?』 でも、何をしたらいいのかわからないまま時が過ぎました。 高校時代の友人に「…

起業家タイプとサラリーマンタイプの違いとはなんだろう?

起業家タイプとサラリーマンタイプの違い ・どちらがいいという問題ではない。タイプの問題 起業に向いている人、サラリーマンに向いている人というのがいます。 これはどちらが凄いとかどちらが良いとかいう問題ではありません。 単純にタイプの問題です。 …