独立起業したいと24時間悩みつづけるサラリーマンのためのブログ

独立起業したいと悩むサラリーマンのためのブログです。主にビジネス系の記事です。

低賃金で苦しんでいる人は独立起業のチャンス

低賃金にかぎらず、苦しんでいる人は独立起業のチャンス

何故低賃金で苦しんでいる人は独立起業のチャンスなのか?

f:id:moo1119:20170907183950j:plain

 

低賃金にかぎらず、働きにくい、休みがとれないなど悩んでいるあなたへ。

独立起業のチャンスです。

 

「どうして?」

 

という声が聴こえてきそうですが、とても単純な理由なのです。

 

苦しんでいるあなたは必死だから

 

人は死に物狂いになるとき、すさまじい力を発揮します。

私はサラリーマンの頃、恵まれていました。

 

・私に理解があり仕事では喧嘩するくらい一生懸命な上司(今でも尊敬しています)

・働きやすい環境

・整った福利厚生(公務員より休みが多い)

 

ですが、私の中で許せないものがあったのです。

私の場合は『お給料』でした。

 

『まだまだ稼げるのに…』

 

という思いが常にあり、不満をいだいていました。

死に物狂いだったわけです。

 

なので、独立起業に対して常にアンテナをはっていました

常にアンテナをはっているので、チャンスをものにできました。

 

この人は本物だという、自分の師匠という方に教えをいただき独立起業できました。

 

あなたも、苦しんでいるならば死に物狂いでアンテナをはっているはずです。

だからこそこのブログにたどり着いたのだと思います。

 

つまり、チャンスなのです。


サラリーマンのスキルと起業のスキルは全く別もの

一般的に勘違いされていがちなのですが、サラリーマンとしてのスキルと起業のスキルは別物です


ゲームでいうと戦士と魔法使いくらい違います。

 

サラリーマンとしてのキャリアを積んで、社長になるんだ。

 

論外』です。

 

戦士LV99でも魔法使いLV1です。

サラリーマンとしてのスキルと起業家のスキルは、全く別のスキルです。

 

もちろん、逆も言えます。

起業して成功していても、サラリーマンとして働くと力を発揮できないことはあります。

魔法使いのLVが高かろうが、戦士LVとは別物です。

 

どっちが良いとかじゃなくて、そもそも必要な知識、スキル、特性が別物なんです。


サラリーマンで成功してるから社長になれるほど甘くない

まずやるべきことは?

『習うより慣れろだ、まずやってみることですよね?』

 

それは違いますよー!

そんな気軽に独立起業したら、失敗見えてますよ!

 

起業家は非常に腰が軽く、動くときはサッと動くように見えます。

 

事実そういう風に見えるのですが、勝ち目があるからサッと動くのです。

そして勝ち目を見つけるのが非常に速いのです。

 

必要なのは起業の勉強

私は、その勝ち目を見つけるスピードを上げるために必要なのが起業の勉強だと考えてます。

 

・リスク回避

・統計的な考え方(100戦100勝ではなく、100戦90勝を目指す)

・時流のつかみ方

・参入分野の選び方

・成功の方程式

 

最低でもこの辺は一瞬で頭にうかぶくらいにはならないと、怖くて独立起業できないです。

 

 

詐欺教材には要注意

f:id:moo1119:20170907184156j:plain

 

勉強するのには、教材や教えてくれる先生のグループに入るのがおすすめです。

とはいえ、世の中には詐欺教材があふれているようです。

 

運がいいことに、私は詐欺教材をつかんだことがないので、ホントのところはわかりません。

ですが、そういう教材も相当あるみたいなので注意してください。

 

・信用できる人そうでない人、信用できることそうでないこと。

ある意味で、それを見分けることが独立起業の第一歩なのかな?とも思います。

 

私の先生の教材やグループは、そのうち紹介するかもしれません。

気になる方はコメントくだされば、ご紹介するかも?

 

あ、コメントはお気軽にくださいね~